198776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリ1日目


時差ボケも解消? 
それでは、ミニのパリ日記スタートです!!
今日は1日目をレポしま~す。

◎9日(12:00発) エールフランスにてパリへ出発・・・
出発

<機内食ランチ(すずきのナントゥアソース・スモークハムのルラードetc・・・)>
機内食
※出発前に朝からうどん定食をペロリと食べたミニは大満足!!
しかし、飛んですぐに機内食が出たのにはビックラ~(笑)
でも食べたけど・・・(爆)
なんともいえないお味だわ! このパンなんでこんなに堅いん!!(大笑)
水分がまったくなく乾燥しきっているパン。。。マズイ・・・


あ~これから12時間の長旅・・・(泣)
めちゃ狭いイスとイスとの間。。。あ~我慢我慢! 
パリの街が待ってるじょょょ~~。

どーして過ごそうか? 何しょ??
目の前にあるTVと友達になろうと触りまくり・・・
音楽・ゲーム・映画・ニュース他が見れるが、機械に弱いミニは使い方がいまいちわからず
ワタワタしていたら、隣の席のフランス人男性がやさしく教えてくれたのん!! メルシ~~。 

何本かの映画を見ていくと・・・なんと!
『オーシャンズ12』が!!
ちょっとミニ感動!! 大好きなブラピを見ながらのフライトは耐えられるかも・・・と一人ニヤニヤ・・(私ったら単純だわ(笑))


しかし・・・オーシャンを何時間見ただろう???

  
う~~ん~ いくらブラピ好きでも何時間も飽きるわ!!(笑)
あ~しんどい・・・まだ半分も経ってないし・・・  
体が痛い・・・運動しに機内をウロウロしてもダメ・・・
これは寝るしかないのか? 辛すぎる・・・(涙)      

~苦痛な時間との戦い中、機内食がやってきた~

<機内食ディナー(スモークサーモン、イカ、えびのフライ・サラダetc・・・)>
機内食2
※これが晩ご飯なのか? またこの堅いパンやーーー!!ガオー!!
 お味はご想像におまかせします・・・(涙)


~結局ウトウトしながら『オーシャンズ12』の英語・フランス語・日本語と制覇していきながらパリの上空
パリ上空

~やっと『シャルル・ド・ゴール空港』へ到着!!~お疲れさ~ん~ 
 ◎パリ市内天気は晴れ・気温20度◎

  
●空港からホテルまではハイヤーで移動(ツアーに含む)●
この日はパリ市内でデモがあった為、道が渋滞してた。一体なんのデモ?
パリでは、デモは結構多いらしい・・・

サッカー場
※空港近くにサッカーのスタジアムが・・・ここでオリンピックが行われたそうです。名前は?なんだっけ?

●ホテルに到着●(18時)
ミニが泊まるホテルは、オペラ駅から徒歩10分のところで近所にはCafeやお店・市場などがあるし、最寄駅『Grands Boulevards駅』からすぐなので、かなり便利。人々も賑わっているのでよかった!

●ホテルはレトロ感たっぷり!!こんな感じでしたよ。
ホテルの中庭お部屋からホテルの中庭が見えます。
ホテル部屋の窓ホテル部屋の窓がまた雰囲気あるのよね~。
ホテル食堂この絵もステキです。
ホテルのドレスレトロなショーケース飾られてあったかわいいドレス

●パリの街は夏時間なので、夜の10時くらいまで明るい。
 一日がめっちゃ長いから、明日からの雑貨巡りが楽しみだわっ!
機内食を食べたけど、お腹がすいてきたので、ホテル近くのパン屋さんでサンドウィッチを買ってお部屋で食べました。
今日は、長旅のせいで体中が痛いので、一日目は早めに休みました。。。

明日はいよいよ! 雑貨巡りで~す!!
どんなフレンチ雑貨と出会えたのか? 

~つづく~ 
   

=======================
私事ですが本日(17日)が誕生日なのです(笑)
もう歳をとりたくない!い~や~って感じですが、
今回は、パリで誕生日をお祝いしてもらいました。
一番上にあるのが、誕生日ディナーのケーキです。
すごくすごく、あったかくってステキなお家にご招待
していただき、ミニは本当に幸せでした。
この日のレポは、4日目にたっぷりとお料理の写真と
一緒にご紹介しま~す。
もう少しお待ちくださいね。
=======================

明日は☆パリ2日目☆ 雑貨何がみつかるかなぁ♪




 


© Rakuten Group, Inc.